Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

日々の雑記

ぐはぁ

201209161639000.jpg
街にでてみたらそこかしこでバンドの演奏やっとった!

ベースの音最高!

ずっとベースの人の手元ばっか見てて、指引きが萌だわー(*´ω`)

たまにスラップとかしててはなぢ出そうな程テンション上がってたよ\(^o^)/
  • 2012.09.16 Sunday
  • 16:46

日々の雑記

ああ、お盆か

201208130816000.jpg
大学の授業もない、バイトも入ってない今日。

ちょっと家を空けて実家に行こうかなと。

掃除洗濯してから家出ようと思って、ラリックマを思いきって洗濯機で洗ったら、ずっと視線を感じる…

分かったから、そんなにこっちを見るな!
  • 2012.08.13 Monday
  • 08:38

日々の雑記

作品

201207111501000.jpg
でかい^q^

作ってはみたけど、自分一人では持ち上げられない重さになってしもた(´・ω・`)

これをあともう一つ作って二つとも模様付けるとか…キツい^q^
  • 2012.07.11 Wednesday
  • 15:10

日々の雑記

コンサト(`・ω・´)

 
勉強する時とか作品制作する時とか集中するためによく音楽を聴きながら作業してたんです。
んで、ジャンルの違う音楽をちまちま聴いて、一番集中して作業できると思ったのが歌詞の無い曲。
アニメ、ドラマのBGMとか、クラシックといったところ。
そんでもって歌詞の無い曲の中でもよく聴いていたのがジブリ作品の作曲をしている久石譲さんの曲。
作業してる時ちょくちょく聞いていて、いつの間にやら久石さんが作曲した曲が好きになり、レンタル屋に行って久石さん関連のCDを借りて聞いてみたり。

そして、ふとコンサートに行ってみたくなって調べてみたら金沢でコンサートするとかで。
こりゃ行くっきゃないと思って行ってきました。



ちと張り切って一番いい席のチケットを購入。
行ってみると、ステージが結構近くて指揮者として来ている久石さんがよーく見えた。



演奏が始まる前に今日演奏される曲目の説明を久石さんがしていたが、音楽の専門用語が話の中にちらほら混ざっていて、ただ音楽を聴くのが好きなだけで専門知識が無い私はさっぱり・・・
大学で普段、美術を学んでいるので、美術関連以外の人が美術の教授の話を聞いたらさっぱりなんだろうなと思ったり。

曲目にはなかったけど特別に映画おくりびとの曲を久石さんがピアノを弾き、それプラス、チェロの演奏も入って・・・ヾ(*´∀`*)ノ

考えてみたらバイオリンとかチェロとかコントラバスを生で聴くの初めてだったなと。

普段美術でガッチガチに固めてるから、たまにゃあ分野が違う芸術に触れてみると新たな発見があると思いました。

おわりヽ(・∀・)ノ

  • 2012.06.30 Saturday
  • 16:21

日々の雑記

ぬぬぬ

201206231853000.jpg
ポケモソ(*´ω`)

朝からニコ生で、早速手に入れて実況してる人の見ながら自分が注文したヤツはいつ来るかと思ったけど、さっき来た(*´ω`)σ)´Д`)ノ

発売当日にちゃんと来るとはすばらしいねヽ(・ω・)ノ
  • 2012.06.23 Saturday
  • 19:01

日々の雑記

いつぞや撮った写真たち


今年の灯籠流し見に行ってきたときの写真。
暗い中で川に流されてく灯篭撮るの難しいから流す前のものを・・・


ブレずにまともに撮れた数少ない写真。


結局最後の網はって止めてるとこが一番綺麗に撮れました\(^o^)/


バイトの帰りにパレードを見に。。。
一般的な茶馬くん。


なんか知らんけど妙にでかい黒馬くん。


利家さんの白馬くん。


日が暮れてからは屋台で食べ歩き。


りんご飴。


はしまき。

終わりヾ(´ー`)ノ

  • 2012.06.21 Thursday
  • 00:00

日々の雑記

むふふ(*´ω`)σ) ´Д`)ノ

201205201053000.jpg
久し振りにステキな漫画に出会えたような気がする(*´ω`)

原作も読んでみようかな。

図書館にあるといいなぁ〜
  • 2012.05.20 Sunday
  • 11:23

日々の雑記

新調。

201205052004000.jpg
新しく作ったのを今日やっと受け取りました。

掛けると、前のメガネより恐ろしく物が見えて、物の色もより濃く見える…

お陰で、掛けて歩くと吐きそうな程メガネ酔い…^q^

慣れるっきゃないね!
  • 2012.05.05 Saturday
  • 20:16

日々の雑記

富山ブラックサイダー

201205011956000.jpg
醤油と胡椒味のサイダーだった^q^
  • 2012.05.01 Tuesday
  • 19:59

日々の雑記

ぴんぼけですね



今日の出来事

・断熱材を買うためバスでホームセンターに行くルートを確認。
・ホームセンターの近くはバスが殆ど通らないとこだったので時刻表を確認して家を出る。
・ぎりぎりでバスを乗り換えてホームセンターの近くで降りる。
・ホームセンターに行っておっきい断熱材を注文。
・ホームセンターん中ぐるぐる回って何故か画材を買ったり腕時計のベルトを調節してもらったり。
・用事も無いのに子犬をつついてみたり。
・そんなこんなしてたら帰りのバスが無いことに気づく。
・しょうがないから最寄駅まで歩くことに。
・でも、最寄り駅どっちだっけ。
・とりあえず、ビルの建ってるほう行けばなんとかなるか。
・なんとかなったけど大分歩いた。
・暑い、そして腹へた。
・入りやすそうなにラーメン屋さんに入って塩ラーメンを食べる。
・本屋に行って最近読んでる本の続きの巻を探すが、ちょうど読みたい巻だけ売り切れ。
・本屋をうろついてたら、高校のときからの友人とばったり遭遇。
・本屋の狭い通路で立ち話。通路塞いでごめんなさい。
・友人と別れ、探してる本を買うため本屋を何件かはしご。
・学校で使う本やら、趣味の本やらも買って、手提げ袋が相当な重さに。
・筋肉痛←いまここ
  • 2012.04.29 Sunday
  • 00:17